BLOG

Before the dawn

19, Aug. 2022

先日、夜からはじまった衣装フィッティングが夜中まで続いて、久しぶりに夜明けの時間に帰路についた。

白くなりはじめた空の下、自転車で大きな道路を走っていた。日中夜はだいたい人を見かけるこの道にはほとんど誰もいなかったけど、深緑色の大きなカエルが1匹道を横切っていくのを見た。

この朝の空気を吸うのは久しぶりだなぁとすこし新鮮な気持ちで、もう少しこの時間を体感したいとふと思う。

6年前くらいにランニングシューズを買って朝や夜に走っていた時があったのだけど、自分の中でブームが去って走ることをやめていた。その時は映画館のアルバイトに出勤する前の日比谷公園やなんかでも走っていた..家に帰ってからも、走って、借りてきたDVDの映画を見てという、短期間ではあったけど不思議な生活をしていた気がする。

最近、なんだかうずうずとまた、走りたくなってきて、どこへしまったか忘れていたランニングシューズを探し出した。

この靴は弾みがきくので、一度盛大に転んだことがありそれも走ることをやめた原因かもしれない..

試しに走ってみると何か思い出すものがあるけれど持久力が確実に落ちている。呼吸はどれが良いんだっけ..など知識も忘れている。

短い距離から始めていこうと決めて、カレンダーにその日走った距離を書きつける。


まず、秋、11月まで。

身体を動かすこと、こころもよく伸びて、

なんだかおもしろい、いいアイデアが浮かびますように🏃