BLOG

とち

28, Feb. 2020

最近、街についてよく考える。
年末に見たアニエス・ヴァルダの映画「ダゲール街の人々」
を見たからか、先日恵比寿映像祭で見た小森はるか監督「二重のまち」の影響か、
どこかのことと、自分のまちについても考えている。

「今、あなたが住んでいる場所のドキュメンタリー映像を撮ってみて」
とカメラを渡されたら、どんな見方でどの場所を切り取るだろう?
誰に会いに行って、お店を訪ねるだろう。
わたしはこの街の何が好きだろう?とか。
そんなことを考えている。

生まれてからはずっと東京に住んでいるけれど、
行ったことのある好きな街やゆかりのある街もあって、
そこのことも思い浮かんで、、
誰かのまちの話もききたい。
この気持ちは何になってゆくのだろう、、

それにしても、
2本とも大好きな映画になりました。

こんばんは、
ワイズリーブラザーズですっ!

この季節は花粉をはじめとした色んなものが流行っているけれど、
みなさん大丈夫ですか!
私たちは大丈夫です。食欲が健康の印。

先日二人に祝ってもらった日はほんとうに楽しくて、
あの計画はもちろん、時間が巻いたから次の場所までゆっくり歩こう〜となって
六本木までの道を、薬局とか意味のない寄り道しながら三人で何にも考えずに
歩いた午後15時はすごく幸せでした。ありがとう!
10年ほど続いているそれぞれのサプライズパーティーは今後どうなっていく
だろう。。

なにが楽しいのか、前よりも分かること、分からないことも楽しかったけど
分かることも楽しい

coffee

coffee

︎がおいしいですね。

それで、2月はもう早くて、いつもほんとに早いよね。
もう!?ってなるし、今年は閏年なのに、それなのに早いよね、
2月ってなんで早いの??

pensive

と言いつつも
2月閏年の日、そう、29日は久しぶりに下北沢THREEでライブ!
THE FULL TEENZのリリースツアーなんです(イェ〜イ!)
フルティーンズは、以前私たちのツアーにも出演してくれたことがあって、
その時がほぼ初対面??だった気がしたんだけれど、
その時から、
いとう君(ギター&ボーカル)は私たちのタオルをアンプにかけて
ライブをしていたし(!?)幼稚園の友人?ってくらい気さくに話しかけてくれたりして、
フルティーンズの音楽のスウィートさは、
熱が加わっているようで海の風が吹く場所のような気持ちになって、
なんかすぐに私たちはフルティーンズと仲良くなったのでした。

でもこうした共演は久しぶりだと思うので、
とても楽しみですね。
たくさんの出演者も豪華です。
閏年の、いつもはない日付、是非あそびにきてください!&
詳細

そのあとの3月も色々とあります。
写真のコンテストやミスid2020でも活躍中の友人
染井冴香ちゃんのZINEリリースイベントは3/6!
その1st zineにも私たち、参加させてもらっているので
要チェックです。

そうして、21日に初共演のJurassic Boys

dragon

のツアーは、あのUri gagarn

globe_with_meridians

ともご一緒です。
このスリーマンはどんな夜になるのか

cyclone

楽しみです。

でもでも
みなさん体調には気をつけて、
休める時には、ゆっくりと休んで、
ハーブティー飲んで(今飲んでます)、
ライブやどこかの場所で、
お会いしましょう!

さあて
おやすみなさい

star