BLOG

自由研究の提出

24, Apr. 2020

こんばんは!The Wisely Brothersです!

部屋の掃除をしていたら
昔のセットリストが出てきて思わず笑いました。

MCのメモ細かくて、なかなか攻めた内容だったね笑

さあ、そんな私たち
newオンラインショップを開設しました!

https://wiselyunyu.theshop.jp/

今ならなんと、数量限定のおまけ付きです!
この機会にぜひ、寄ってってくださいね

house

さて、何を話そうかな〜と思って

今日は好きな物について語らせてほしいなと思います!ご静聴ありがとうございます。

私はクラゲがすごく好きで、一度刺されたこともあるのに、愛が冷めなかったので、大分溺れているのですが、

中でも溺愛しているのが、

カツオノエボシ

太平洋沿岸にカツオが到来する時期に一緒に海流に乗ってきて、烏帽子のような見た目からこの名前が付けられたそうですが、

ああ、かっこいい

ああ、美しい

かなり猛毒だから、近づかない方がいいとされている孤高の存在なんだけども

岩場に浮き袋が張り付いてそこにいる様は、
なんだか情けなくて、、可愛い、、

このかっこいい見た目に、天然の可愛さを持ち合わせたキング オブ ギャップ。

しかも、今回調べてて知ったのですがカツオノエボシはクラゲのようで、クラゲではない!と!!!え!!!!

ヒドロ虫がたくさん集まった群体みたいです。

はい、ヒドロ虫については各自調べてくるように(調べても理解できなかった誰か教えて)

とまあ、好き勝手語らせて貰いましたが
最後にプチ企画!!(勝手 オブ 勝手)

『あの人クラゲに例えたら〜?!』
〜The Wisely Brothers編〜

朱音は、、タコクラゲですね。
しかもパラオのジェリーフィッシュレイクのタコクラゲ。

パラオのタコクラゲは毒がほぼ無いと言われています(外敵が少ないため毒性が退化したらしい)

可愛くて安心感のある暖色系。また、クラゲの見た目だけど毒がない。

あと、体の中の褐虫藻で光合成して栄養も取れるという賢さも兼ね備えている。

あかねぽさありますね。

あ、あ、あくまで個人的な知識と見解なので、クレームは海に流してください。

続けて、
晴子はベニクラゲ

これは有名な不老不死のクラゲ。

クラゲと言ってもカツオノエボシと同じヒドロ虫の集まり。

このクラゲは死んじゃう時に細胞分裂して、子供に戻る。しかも以前の自分と同じ細胞を持ちながらまた成長を続けるので、不老不死と言われてるんだけど(かなりざっくりな説明です)

この神秘に包まれた感じが晴子ぽいとベニクラゲを知った時から思ってた笑

色んな研究がまだまだ途中みたいだけど、ストレスによってこの若返りを行うって言う文献があって、
逆境をパワーに変えるのはこれまた晴子ぽいね。!

ああー、本当に最後まで好きなことについて話してしまった。ありがとうございます。ただ今ベッドの上で土下座をしております。

ここまできて、本当にこれアップするの?と思ってるけど、、お家時間の使い方ってなんでもあり、だよね?そう聞いた。(だれに)

えー、これで自由研究の発表を終わります。

P.S
 youtubeにアコースティック in the roomという動画をアップしてます。こちらの方がよっぽどいいお家時間過ごせますので、ぜひご覧ください。笑

see!you!